忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
中古ボートをオークションで激安購入するコツ
中古ボートをオークションで激安購入するコツ

中古ボートはヤフーオークションなどで格安出品されていることが多いです。
新艇で船を買うのは予算的には無理という方には基本的に激安で船を買えることが多いオークションに出品されているボートを買う方法をオススメします。



ボートの売買で一番安心して取引できる手段はやはりボートディーラーで船を買う方法です。
新艇、新古船、中古ボートなどディーラーでは様々な種類の船が販売されていますが基本的に高いのがネックです。その分、アフターケアやメンテナンス、補償などがディーラーで買う船には付いていることが多いです。

オークションで船を買う個人売買というのはいうまでもありません。
オークションで中古ボートはディーラーよりも格段に安く出品されているケースが多いです。
激安で船が買えるのがオークションで買うメリットなのですが、支払いはもとよりボートの配送、名義変更など全て落札者自らおこなわなくてはいけないことが多いです。
オークションで激安で船を買う方法は意外と素人には面倒なことも多いのです。

中古ボートをオークションで出品されている方でも個人ではなく、ストア(プロのボート販売店)が中古船を激安出品していることも多いものです。これらのプロのボート屋さんが出品している
格安中古ボートを落札すれば名義変更などの煩わしい作業を代理でしてもらえることが多いです。
また、基本的に別料金になることが多いのですが船を陸送などで指定したマリーナや場所に届けてくれるサービスがあることが多いのがプロのショップがオークションに出品した場合です。



中古ボートをオークションで激安購入するコツで重要なこと

・予算
・ボートの状態
(エンジンや船体など船の全ての状態を把握する事)
・年式
・船の購入後の名義変更について
(所有者の情報も知っておくことが望ましい)
・発送方法
(船の陸送などはとても高いものです。この料金もしっかり予算に含めること)
・不良船の場合返品できるかどうか

国産ボートメーカー一覧
ボート免許失効について(ボート免許証失効再交付手続きナビ)
PR



中古ボートをオークションで激安購入するコツ | 中古釣りボート 中古船外機選び方 ボート購入ガイド

| 中古フィッシングボート・中古釣具激安格安販売 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]