忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴムボートで手軽にボート釣り入門

ゴムボートで手軽にボート釣り入門

ボートを使い船釣りを楽しむマイボートフィッシング

釣りのために小型船舶操縦士免許(ボート免許)を持っている方であれば誰しも夢見るのがボート釣りです。
 

マイボートと一口で言ってもその種類は様々です。小型和船、FRPバスボート、アルミボートから大型クルーザーまでボートフィッシングに使われる船舶は幅広いです。
数ある釣り用船の中でも誰でも簡単に、そして手軽にマイボート釣りを楽しめる船舶があります。
それが今回紹介するゴムボートです。

ゴムボートでのボート釣りが人気です。

人気の要因はやはり船舶代金が他のプレジャーボートと比べずいぶん安いという点とボートを保管するマリーナなど係留場所が不要だという点があがられます。

この2点の負担が釣り人に掛からないというがゴムボートフィッシングの最大のポイントとなっています。
 
ゴムボートであれば船舶用スロープを使わなくても浜から容易に船を海、もしくは湖、河川、池におろすことが可能です。(場所によりボート釣り禁止のスポットや浜から船を降ろしてはいけない場所も多いです。)

とにかく手軽にマイボートフィッシングを入門したい方にはゴムボートがうってつけなのです。
ゴムボート釣りならではの注意点も数点あります。
 
船外機エンジンを搭載したゴムボでも他のフィッシングボートや漁船と比べればその大きさは小さく、出力も限られています。他の船舶からはゴムボートの存在が気づかれないことが多いです。
特に海上天候が悪いとき(波や風が強い日など)は他の船から自船を気づいてもらう工夫が必要です。
 
行きはヨイヨイ帰りは怖い・・・

出船時には風や波がなく沖に簡単に出られても帰りに風の影響などでかえってこれないケースがゴムボート釣り初心者のトラブルとして多くあります。

船外機エンジン搭載ゴムボでもその出力は本格プレジャーボートとは比べ物にならないということも頭に入れて楽しむのが基本となります。
 
ボート購入に役立つカードローン金利比較一覧
5月にオススメの釣り魚
PR



ゴムボートで手軽にボート釣り入門 | ボート釣り入門

| 中古フィッシングボート・中古釣具激安格安販売 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]