忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
マイボート釣りに必要なもの一覧
マイボート釣りに必要なもの一覧

マイボートフィッシングを楽しむにあたって特に必要なものを一覧にしました。
(船舶本体以外)

ただしボート釣りジャンルにより必要な用品、タックルは異なりますので注意してください。


 
小型船舶操縦士免許

エンジン付きの船でマイボート釣り、レンタルボート釣りを楽しむ場合、必ず必要になるもの・・・それがボート免許です。1級小型船舶免許、2級ボート免許など様々な種類の船の免許があります。実行しようとするマイボート釣りに応じた小型船舶免許を取得してマイボライフを楽しみましょう。 また船の条件やエンジンの大きさによりエンジン付きボートでも小型船舶免許不要でマイボート釣りを楽しめることもあります。(条件によりますが基本的に2馬力エンジン以下はボート免許不要です)


ライフジャケット

救命胴衣はボート釣りに欠かせないアイテムです。船から落水した場合命を守ってくれる一番頼りになるアイテムとなります。


携帯電話or無線

陸上と海上を結ぶ唯一の通信手段がケータイデンワか無線となります。マイボートフィッシングを楽しむ上で必ず必要な用具となります。 釣具 言うまでも無くボート釣りに必要なものです。


食料と飲み物

ともに必ず船に搭載したいです。特に水分は炎天下の海上では必需品となります。こまめな水分補給で熱中症などから体を守りましょう。食べ物に関しては夏場は腐りにくいものをボートに持ち込むのがマイボート釣りの持ち物として基本的になります。必ず氷などで保冷したクーラーボックスの中に入れておきましょう。(特に夏のボート釣り)


着替えや防寒具

急な雨、波を被るなどマイボート釣りでは様々なシュチュエーションを想定しておく必要があります。水を被ったり寒さに震える・・・これほど体力を消耗することはありません。寒さを凌げる防寒具や着替えがマイボート釣りには必需品です。
 
                                  
 
ボート購入に役立つカードローン金利比較一覧
最新小型GPS魚群探知機人気機種一覧
PR



マイボート釣りに必要なもの一覧 | ボート釣り入門

| 中古フィッシングボート・中古釣具激安格安販売 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]